動物総合病院ユニベッツ福岡 はじめての方へ
動物総合病院ユニベッツ福岡 美容予約
動物総合病院ユニベッツ福岡 薬予約
動物総合病院ユニベッツ福岡 診療時間
最新のお知らせ
  • マダニの予防について 2017年8月18日
    2017年7月25日のニュースで、野良猫に噛まれて「マダニ」が媒介する「SFTS(重症熱性血小板減少症候群)」に感染し、女性が死亡した、と厚生労働省... お知らせを確認 >>
  • ペットの食中毒にご注意を。 2017年6月28日
    梅雨入りしてジメジメとした日が続いていますが、こういう季節は食中毒に注意してください。カビや細菌が繁殖しやすくなっているため、フードを常... お知らせを確認 >>
  • 熱中症にご注意! 2017年5月19日
    爽やかで晴れ晴れとした初夏ですが、実は真夏よりもペットたちの熱中症がもっとも多くなる季節です。 駐車した車中にペットを入れたままにしな... お知らせを確認 >>
  • 狂犬病予防接種のおしらせ 2017年4月3日
    平成29年度の狂犬病予防接種が本日より始まります。 ユニベッツ福岡でも狂犬病ワクチンの接種をいたします。 以下の市町にお住いの方は、当院... お知らせを確認 >>
  • 犬用9種混合ワクチンについて 2017年4月3日
    犬9種混合ワクチンがメーカーの諸事情により、一時製造中止となっております。 したがいまして、混合ワクチンを接種される方は、当院の9種混合ワ... お知らせを確認 >>

診療案内

動物総合病院ユニベッツ福岡は福岡県大野城市にある動物病院です。

正確な知識と熱意を持って、皆様と動物との豊かな生活をサポートするお手伝いをさせていただきます。

総合外来

様々な診療科に対応し、総合的な一次診療を行います。
対応可能診療科 外科・整形外科・神経外科・内科・循環器科・消化器科・呼吸器科・腎泌尿器科・内分泌化・眼科・歯科・皮膚科・感染症・セカンドオピニオン

高度医療

高度先進医療を積極的に取り入れ、医療技術の研鑽に努めています。
再生医療・内視鏡・腫瘍焼烙術・整形外科(骨折・脱臼)・ 椎間板ヘルニア症例・無麻酔歯石除去術・眼科関連手術

ペット美容、ペットホテル

ペットホテル美容サロン、フードの販売など、ペットの”困った”に すぐお助けできるよう、総合的なサポート体制を整えております。

来院のご案内

診療時間
ユニベッツ福岡 外観
section bar

治療方針

一般診療

当院では、犬・猫・その他の動物を対象に、内科、外科、検査、健康診断、予防などの診療サービスを行っています。

いつもと様子が違う、何か気になる等、どんなことでもお気軽にご相談ください。

当院ではインフォームドコンセントを大切にしております。言葉を話せないペットに代わって、いつも一緒にいる飼い主様のお話が重要です。
一般外来で動物の状態、性格などを総合的に診察し、治療方法や検査方法について、いくつかのご提案をさせていただきます。
飼い主様のご希望をお聞きし、ペットと飼い主様にとって何が一番幸せで納得のいく治療法かを、一緒に考えていきたいと思っております。

高度医療

的確な診断と丁寧な説明

近年のめざましい獣医療の発展により、10年前には考えられなかった治療法が今では当然のように行えるようになりました。こうした進歩によって伴侶動物の 寿命は大いに延び、動物も人と同様に高齢化による来院が増加しています。こうした今、質の高い獣医療の提供はもちろんのこと、動物福祉(ウェルネス)の向 上やヒトと動物の付き合い方のアドヴァイスなど、多様化する皆さまの期待に柔軟に応えていける病院を目指し、 私たちユニベッツ福岡のスタッフ一同は日々研鑽しております。

多様化する皆さまの期待に柔軟に応えていける病院を目指し、 私たちユニベッツ福岡のスタッフ一同は日々研鑽しております。

トータルサポート

ペット美容

当院では資格を保有する専門トリマーによる美容(シャンプー・カット)のサービスを行っております。また、獣医師の管理の下でサービスを行っておりますので、持病がある(心臓病、皮膚病、椎間板ヘルニア症 etc...)や高齢でも安心してご利用いただけます。

ペットホテル

当院ペットホテルに滞在中はお散歩や食事だけではなく、獣医師による健康管理やスタッフのきめ細やかなケアで、大切なペットをお預かりします。

よく読まれている症例

再生医療-脂肪幹細胞(ADSC)療法とは 再生医療-脂肪幹細胞(ADSC)療法とは

 この記事のポイント 手術と併用すると骨折や椎間板ヘルニアの治癒を早める効果がある 慢性の腎臓病や肝臓病、その他の疾患に有効との報告がある 原則自家移植を行い、移植による副作...

犬の避妊手術 犬の避妊手術

 この記事のポイント 避妊によって予防できる病気がある 手術は1泊2日、2日目の朝に退院 避妊...

猫の避妊手術 猫の避妊手術

 この記事のポイント 避妊によって予防できる病気がある 手術は1泊2日、2日目の朝に退院 避妊...

犬の乳腺腫瘍・しこり 犬の乳腺腫瘍・しこり

 この記事のポイント 手術以外の治療方法もある できるだけ早く治療開始することで、回復も早く予後も良い 手術後は、再発がないかよく観察する必要がある ...

症例一覧

section bar

九州1番の頼れる病院を目指して

動物と暮らす全ての方のお役に立ちたい。
「困った」を解決できるペットトータルサポートの理念から各種サポートサービスを提供しています。

画像診断

再生医療 ガン治療

高解像度のFCRレントゲン装置

入院室

個室お預かり/入院室

薬浴・皮膚病の治療

飼主さまからのお便り

大型犬 バーニーズマウンテンドッグ 11歳

青木先生 先日は大変おせわになりました。
おかげさまで、重い腫瘍が取れたためか今では自立して歩けるようになり、朝夕の散歩を家族ともども楽しめるようになりました。
最初にいきなりお電話を差し上げた時、サーブが急に立てなくなって動揺している私にもやさしく接していただき、急なお願いにも関わらず自宅まで送迎いただいたことほんとうに助かりました。
自分で立つこともできず、排泄も寝たきりのままの状態でしたのに、退院する時には、自宅にいたときよりも綺麗な状態だったので主人と声を上げてすごく驚いたことをよく覚えています。
これからのサーブと過ごせる余生を、先生からいただけたものと思い、大切に暮らしていきたいと思っています。このたびは本当にありがとうございました。

猫 三毛 2歳

先日はミーコのこと、ありがとうございました。
ミーコをなんとか歩けるようにしてください!と恥ずかしながら泣いて先生にお願いして本当に良かったと思います。
猫の骨折は治せないと他の病院から言われて絶望していた中で、手術しましょう、と言ってくれた先生は本当に希望の光でした。
今では、あんな事故に遭ったことなんて思えないように、同居ネコと走り回って遊んでいます。
普通に暮らせることがこんなにも幸せなことなのか、と毎日かみ締めています。 最初は治療費がかなり高額になることを覚悟していましたが、ペット保険も使え、クレジットカードでの分割払いにも対応していただいて、本当に助かりました。
青木先生、ありがとうございました。

ヨークシャーテリア 16歳

いつもお世話になっています。 これまで本当にいろいろありましたが、おかげさまでココアも16歳を迎えることができました。
てんかん発作で慌てふためいて、病院のお昼休み時間中に連れてきたのはもう10年も前のことですね。すぐに快く救急処置いただいたこと覚えています。心配なことも全部聞いてくれて、その先生のご説明は馬鹿な私でもすごくわかりやすかったです。それから、シャンプーやペットホテル、ドッグフードの注文などでも毎月のようにお世話になりました。いつもわがままばかり言ってごめんなさいね。
ワンワンドックの定期健診で胆嚢が悪くなっていることが見つかったとき、先生は手術だけじゃない、いろんな方法を提案してくれました。自分でも納得できる決断ができたと思います。手術室は待合室から全面ガラス張りで、テレビモニタから手術の様子を見ることができ、すごく安心して手術をお願いできました。
悪い歯を抜いたり、ご飯を食べなくなったりといろいろ大変ですが、これからもココアをよろしくお願いします。青木先生のファンより。

秋田犬 13歳 女の子

乳腺腫瘍になってしまった我が家の飼い犬がお世話になっています。
食欲が落ちてきて、大好きだった散歩も行かなくなってきました。 夜中に寝言で痛がるような声をあげる事もあり、何もしてあげられない自分に心苦しい日々を送っていました。
そんな時に友人にユニベッツさんを教えてもらいました。スタッフの人数が多く他のご家族にもテキパキと対応してあり、 先生はとてもしっかり話を聞いてくれて、 私の心痛まで心配してくれました。診察室で泣いてしまった私に看護師さんがティッシュを渡しながら背中をさすってもくれました。
現在も病と共に過ごす日々ですが、夜中に痛がるような声は出さなくなり、食事量は少ないですが美味しそうに食べる姿が嬉しいです。 散歩にも毎日行っています。ゆっくりですが共に歩みながら、残された大切な時間を穏やかに過ごせています。
「何かあれば、いつでも連絡してくださいね」と言っててくれた通り、夜中にお世話になった時も親切に対応してくれました。 これからが大変になるかもしれませんが、先生やスタッフの皆さんが付いていてくれると思うと怖くありません。 私がしっかりこの子を支えてあげるんだ!と思えます。
実質的な治療も大満足ですが、何よりも心痛を和らげてくれる対応に感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもどうぞ宜しくお願いします!

猫 アビシニアン 5歳 雄

初めてのペットで分からない事が多く、私は飼い主になってはいけなかったのではと悩んでいる時期がありました。

少し遠方にいい病院があると聞き、去勢手術の際に 初めてユニベッツ福岡さんにお世話になりましたが、 それからはや3年。もっと早くにここへ来るべきだったと思っています。
初診から米原先生が対応してくださってます。
先生も猫を飼っているとのことで、実体験に基づいた話が 私の悩んでいた生活を一新してくれました。 先生の猫への溢れる愛情が毎回感じられ、とても安心して預けられます。
親身になって我が家の子の事を考えて下さる姿勢が不安を取り除いてくれました。

健康管理や日々の事、これからの事など色々ありますが、何でも相談していいんだと思わせてくれた 米原先生を頼りにさせて頂こうと思ってます。

ペットは心をあたためる、地域にもっと明るい笑顔

各手術・入院・治療・ペットホテル・シャンプー&美容

© 2017 動物総合病院 ユニベッツ福岡 UniVet Japan.    Powered by Motocle